毎年夏になるとソロキャンプを行うようにしているのですが、いつもチョイスに困るのが一人用テント。 最近はDOPPELGANGERの「T1-51」を使っているのですが、コンパクトな分、テント内のスペースがかなり狭くただ寝るだけになってい…

>>続きを見る

ゲームボーイ風のiPhoneケースで、実際にテトリスなどのブロックゲームがいろいろと遊べてしまう「Wanle」を購入してみました。 >Wanle アマゾンUSAから購入したのですが、現在は日本のアマゾンでも購入できるよう…

>>続きを見る

2018年になって早一ヶ月。 なかなか最近急がしてくてブログを更新できていないのですが、2017年レビューできなかったけど、そこそこ買ってよかったものをまとめて紹介したいと思います。 それぞれのレビューはまた時間のあるときゆ…

>>続きを見る

クラウドファンディングサイト「kickstarter」で出資してた、ハンドルを回して演奏する木製楽器「ハーディ・ガーディ」の組立てキットが届きました。 >UGEARS Hurdy-Gurdy 今年の6月27日に出資が始まった…

>>続きを見る

最近ではミニスーファミなど過去のゲーム機が小型化され大ヒットしてますが、ゲームボーイのような本体にファミコンのゲームを300本詰め込んだゲーム機「BittBoy」が海外で売られていたので買ってみました。 >BittBoy 本…

>>続きを見る

日本最大級のクラウドファンディングサービス「Makuake」にて国内最高額となる1億718万円の資金調達に成功した、ハイブリッドバイク「glafit(グラフィット)」が届きました。 自転車と電動バイクの機能を備えた次世代型の乗り物…

>>続きを見る

前回のブログで12月に発売を予定している小型プロジェクター「Pico Cube(ピコキューブ)」のセッティン方法など紹介しましたが、今回はいろいろな機器に繋いで投影してみたいと思います。 セッティングについてのレビューはちら >ス…

>>続きを見る

国内最大クラウドファンディング「Makuake」で、現在スピーカー内蔵の小型プロジェクター「Pico Cube(ピコキューブ)」が資金調達されているのですが、一足早く触ることが出来たので、使い勝手やどのような映像を見ることが出来るのかな…

>>続きを見る

無事に引越しも完了し、ぼちぼち部屋の整理をしているのですが、どうしても気になるのが家電製品周りのコード類。 今までボックスティッシュほどのサイズのケーブルボックスを使ってコード類を整理していたのですが、TV周りのコードがかなり増え…

>>続きを見る

今まで映画を楽しむために120インチスクリーンを使っていたのですが、引越しに伴い念願だった150インチ電動スクリーンを導入しました。 (というか、この150インチスクリーンを設置するために引っ越したというのが本当のところですが) …

>>続きを見る

TENGA初となるバイブレーション機能を搭載した電動モデル「フリップ ゼロ エレクトロニック バイブレーション」が先日ついに発売されました。 けっこういい値段の商品(18,514円)なだけに、どれだけの夢が詰まっているのか気にはな…

>>続きを見る

伊藤園とイングレスのコラボキャンペーン第4弾となる「ITOEN×INGRESS Adventureキャンペーン」が3月1日~4月14日まで行われていたのですが、そこで当選した商品が徐々に届き、ついにXM Profiler型ス…

>>続きを見る

ホワイトノイズを発生させることで最高の睡眠環境を作るとこができるとアメリカで話題の製品「レクトロファンマイクロ」がいよいよ8月に日本上陸するそうです。 日本では、国内最大のクラウドファンディング「Makuake」で資金が調達されてい…

>>続きを見る

自分の名字の中に絶滅の恐れがある動物のシルエットを入れ、スタンプを作ることができる話題のサービス「WITH STAMP」が6月26日よりサービスを開始したそうなのですが、Web上でスタンプを作るだけではなく、実際のハンコも作れるというこ…

>>続きを見る

数年前から、年に一度はソロキャンプに行くようにしているのですが、今年もいい季節になったので、1人キャンプ+1人バーベキューをするため、若洲公園キャンプ場に行ってきました。 最初のソロキャンプの様子はこちら。 >一人キャンプで宝探…

>>続きを見る

そろそろ家のPC周りの環境を4Kに移行しようと思ってモニターを探していたのですが、LGから発売された4Kモニター「43UD79-B」の評判がかなり良いみたいなので買ってみました。 ただ、全国的に在庫がないみたいで、どこを探しても品…

>>続きを見る

手のひらサイズの小さいファミコン「ニンテンドークラシックミニ」のコントローラーですが、小さいのに加え、コードがそんなに長くないので場所によっては使いづらかったりします。 そこで、ミニファミコンのコントローラーをBluetooth化し…

>>続きを見る

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11